また元気に笑おうね・・・

シングルマザーになってもうすぐ3年、楽しく明るく生きていきたい母のブログです

【スポンサーリンク】

京浜急行ウィング号に乗りました。

f:id:chiisan1116:20171011232100j:plain


昨日、京浜急行に乗り、往復5時間の旅に行ってきました。

温泉?
紅葉狩り
食べ歩き?

どれも行きたいけれど、違います。

昨日は、母の所へ行ってきました。

母は、サービス付高齢者住宅のワンルームで一人で暮らしています。
認知症が悪化して行き、一人では外出できなくなりました。


長女の私は、母を歯医者に連れていく係になりました。

3軒先の歯医者にさえ、行けないで迷子になってしまったのです。

一か月に一回連れて行きます。



昨日がその予約の日でした。

行きは京浜急行快速特急に乗りました、

最近、運転手の居眠り運転が発覚したばかりです。


確かに、運転席は丸見えでした。
ウトウト居眠りしているのも、スマホをいじっているのも見えてしまいます。

昨日は、真面目に運転していました。


京浜急行快速特急は、けっこうスピードが出ます。
ちなみに、元夫は、絶対に一番前の車両に乗らない人でした。



なぜって?
ぶつかった時に一番被害を受けるからです。
いろいろな事故がありました。


帰りは遅くなったので、ウィング号で帰宅しました。

ウィング号、全席指定で、300円プラスすれば必ず座れます。


私は東京の池袋出身です。
サンシャイン60のふもとで生まれ、ふもとで育ちました。


なので、都会っ子のはずだったのに、すっかり田舎者になっていました。
昨日の東京の人ごみの中、具合が悪くなりそうになりました。
サラリーマンさん、OLさん、毎日大変ですね

ウィング号のチケットを買うと、そこには座席番号が印字されています。

その席に座らないとなりません。


私の席は、なんと一番前の車両の一番前でした。
運転手さんのすぐ後ろでした。


疲れていたので、眠りたかったのに、つい運転手さんを監視してしまいました。

そしてウィング号は40分ほどどの駅にも止まらないので、すごいスピードでした。


まるで、ジェットコースターの一番前に乗っているような感じ。

踏切が見えてくる。

あ、ここはこの前事故があった踏切かも。




いろんな駅を通過しました。
ホームにいる人たちと目があうような感じ。


お願いだから飛び込まないでねと心の中で念じていました。



そしてすごいスピードで走るウィング号。

もしぶつかったら?
私は間違いなくあの世に行くだろう。


そんなことを考えながら、一時間ほどドキドキハラハラして、疲れは倍増してしまいました。


もう一番前に座席はこりごりです。

【スポンサーリンク】