また元気に笑おうね・・・

シングルマザーになってもうすぐ3年、楽しく明るく生きていきたい母のブログです

【スポンサーリンク】

未来は、自分の言葉と考えで変えられる

f:id:chiisan1116:20170716220846j:plain

読者の皆様、こんばんは。

私のブログにお越しいただきありがとうございます。



精神的に悩んでいる時、希望の言葉をみつけたくてネットの中で探す時があります。
時には、いつも愛読しているブログだったり、ヤフー知恵袋だったり、サイトだったり。


最近、お気に入りのサイトをみつけました。

さまざまな分野のライターが書かれた記事がたくさんのっていて、とても参考になります。




今日みつけた言葉。

自分の未来は、自分の言葉と考えで変えられるという言葉です。

世の中で、成功している人、幸せになってる人の多くは、未来に対して不安を持っていないということでした。

自分の未来は必ずよくなると信じ、言葉にするだけでいいのです

不安ばかり抱えていては、不安なことが起きてくる。
これは、私自身経験しました。


不安のかたまりで生きていると、物事はさらに悪くなったり・・・



そして夫と同居中、かごの中の鳥のような生活をしている時、いつか絶対にここから脱出する。
私は自由になる。
海の見えるマンションに、子供と暮らす、そんなことまで思い描いていました。


その思いが、数年後には現実となっています。

自由になりました。

海の見えるマンションではないけれど、海の近くのアパートで暮らすことができています。
たまに、大好きな海を見に行くこともできています。


心を落ち着かせて考えると、あ、思っていたことが現実になっていると気がつきました。




現在、経済的に苦しいです。
息子の大学受験を控え、金銭的にも不安ですし、希望通りにならなかったらと不安にもなりました。


その不安を捨てることにします。


お金はいざとなったら借金です。

未来はよくなり、借金も返せる、

息子は希望の大学に合格し、生き生きとした生活をおくれるようになる

この言葉を口に出し、頭にたたきこんでいます。

未来はよくなる。

絶対によくなる、そのように信じることにしました。

ようするに、楽天的になる?
そうかもしれません。

【スポンサーリンク】