また元気に笑おうね・・・

シングルマザーになってもうすぐ3年、楽しく明るく生きていきたい母のブログです

【スポンサーリンク】

貧乏人は太る? 今日の貧乏飯、ピザを作りました。

f:id:chiisan1116:20170909001754j:plain

すっかり秋らしくなってきました。


夏の天候不順が影響して、野菜がちょっと高くなってきたような気がします。

うちの息子、けっこう食べ物にうるさいのです。
夫に似てしまったのか・・・

_| ̄|○


食事内容、バランスを気にします。



サラダは絶対に食べたいというので、レタスは欠かせません。

今日のサラダは、レタスにチーズをのっけただけでしたけどね。

(*´∀`*)



今、住んでいるアパートから一番近いのが、ローソン100というコンビニです。
全部100円!


ここは、野菜が高騰した時に、超助かっています。
今日も、100円でレタス買ってきました。

中を開けてみたら、茶色く変色している部分がけっこうあって、がっかりしました。


100円野菜に期待してはいけないのかな

今日の貧乏飯は、ピザを作りました。

と言っても、油揚げで作るピザもどきが本当です。


昨日、ポストにピザやさんのチラシが入ってまして、それを見た息子が、ピザ食べたいと言っていたので・・・

ごめんよ!本物のピザでなくて。


作り方は、簡単。

油揚げに、ピザソース(ケチャップでも可)を塗り、刻んだピーマンとベーコンをのせて、とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼くだけです。

油揚げがカリカリになり、とてもおいしいです。



そしてなすが3本で100円でしたので、それでマーボーなすを作りました。
豆板醬とか、ネギやショウガなどで、自家製のたれを使うのと美味しいのですが、今日は豆板醬がありませんでした。


戸棚とゴソゴソと探してみると、マーボー豆腐の元があったので、それを使ってしまいました。



マーボー豆腐の素とマーボーなすの素、どこがどう違うのだろう?
作っていても、食べてみても、その違いはわからずでした。


以前はよく炭水化物セットを作りました。

ごはんと焼きそば

ごはんとスパゲッティ

ごはんとうどんなどですね。


炭水化物って、お財布には優しいんです。
麺類って、割と安いし、ご飯と一緒に食べるとお腹いっぱいになるじゃないですか。


貧乏太りってやつですね、貧乏人は炭水化物でお腹いっぱいにしているので太るってことです。

健康を考えると、よくないので、最近は炭水化物セットをやめています。

豆腐や納豆などの大豆製品で、お腹を満たすようにしています。



最後まで読んでくださりありがとうございます。

【スポンサーリンク】