また元気に笑おうね・・・

シングルマザーになってもうすぐ3年、楽しく明るく生きていきたい母のブログです

【スポンサーリンク】

2階の住人が、モラハラ男っぽい もう怒鳴り声は聞きたくなかったのに・・・

f:id:chiisan1116:20170829234927p:plain

今日は、29日。
ごろを合わせて?肉の日セールでした。

豚肉も鶏肉も、牛肉も全部半額!大安売りでした。
今日は、牛肉のステーキにしようかなどと考えていました。

全部半額です。
普段買えない牛肉のステーキを買って、息子に栄養をつけさせようと思っていたのです。

でも・・・・

半額でもまだ高かった。

確かに半額のシールははってあるけれど、元の値段が高い、いつもより高い気がしました。


これは、消費者をだましている!!
お客さんの立場でそう思いました。

どこのスーパーでもやっていることなのかもしれませんが。



私は、半額シールに騙されないぞってことで、肉の日なのに、今日は、さんまにしました。
さんまの干物です。


干物なんで、今年の新さんまではないと思います。


息子は、骨がなくていいと言い、ぱくついていましたけど、油はのっていなかったな。



今日も、朝から、初老の男性の怒鳴り声で目が覚めました。

二階の、ちょうど真上の住人です。

70代だと思われるその男性は、どうもモラハラ男っぽいのです。

年がら年中、奥さんをののしっている声が聞こえてきます。


冬の間は、窓を閉め切っていて聞こえなかったのですが、4月ごろから聞こえるようになりました。



外で、何回か会いました。

おはようございますもこんばんはも、挨拶はすべて無視されました。
いつも怖い顔しています。


この野郎とか、てめぇとか、もう二度と聞きたくなかった言葉が聞こえてきます。


奥さんも70代だと思われますが、すごく明るく元気な人なのです。


あの怒鳴り声を、毎日聞かされて、なんでそんなに明るくニコニコとしていられるのかわかりませんでした。


奥さんの言い返す声は聞こえません。
怒鳴られても、罵られても、無視しているのか。

聞こえないふりをしているのかもしれません。


わが夫もそうでしたが、モラハラ男っていうのは本当はすごい気が小さい弱い人間なのではないかと思います。

弱い犬ほど、よく吠えるっていうじゃないですか。


それと同じ、自分の弱さを隠すために、キャンキャン吠えて自分をガードするのです。



うちの夫の場合は、言葉だけではなく、よく物を壊しました。
それがとても嫌でした。


怒鳴り声もいやだけど、物を壊す音はもっと嫌です。


そういえば、最近、息子は物を壊さなくなりました。
そう、あんな父親の真似なんてしなくていい。



ではまた明日。

【スポンサーリンク】