また元気に笑おうね・・・

シングルマザーになってもうすぐ3年、楽しく明るく生きていきたい母のブログです

【スポンサーリンク】

ヒアリでなくて良かったけど、羽あり大量発生中

f:id:chiisan1116:20170728230944j:plain

このアパートに越してきて、初めての夏を過ごしています。

冬は、寒かった!すきま風がヒューヒュー。
エアコンは壊れていて、石油ストーブは使用禁止で、あるのはこたつだけでした。

ずっとこたつむりになっていたっけ。

安い物件だけあって、日がほとんどあたりません。
二階はあたってるみたいです。


夏は、意外に涼しくて、扇風機だけでも、大丈夫そうです。

電気代節約できそう。



でも、ここ何日か、困ったことがおきています。



羽ありの大量発生です。

夕飯を作るために、台所の電気をつけるといつのまにか、その灯りを求めて入ってきます。


網戸はしめてあるので、どこから入ってくるのか不思議です。



ちょうど夕飯を食べる時間に、大量発生するので困っています。
殺虫剤まけません。



電気を消すといなくなります。
でも暗いままで、ご飯食べられませんからね。

さっき、息子が、ギャーと大きな声を出しました。


噛みやがった!(>_<)
痛い!

ヒアリじゃなくて良かったけれど、この羽ありさん、かむのです。

私も先ほど噛まれました。


チクっとした痛みが走りました。




羽あり、ググってみると、シロアリかクロアリだそうで、シロアリだったらやばいみたいです。

柱とか家とか、食べちゃうあのシロアリです。




安い物件にはわけがあると思っていましたが、今度はシロアリ?!!


大家さんに連絡しないとって青くなりました。

もう一度検索して、写真を見てよく比べてみると、この部屋に大量発注中の羽ありは、クロアリみたいです。

確信は持てないのですが、たぶんクロアリのようで、とりあえずホッとしました。


DV夫と同居中、つらい時、悲しい時、ずっと海が見えるマンションに引っ越す夢を、思い描いていました。
いつか絶対に引っ越すって夢みていました。



そして今、海は見えないけれど、海の近くに引っ越すことができました。

私と息子それぞれ6畳の洋間があって、台所兼リビングは10畳くらいの洋間です。
自分の思い描いていたものに、近くて、夢がかなったって思っていたのです。


でも、駅近で2DKで、5万円という家賃は、やはり破格のものだったようです。
少しくらいの難は、我慢しないとって思います。



ブログに起こしいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】