また元気に笑おうね・・・

シングルマザーになってもうすぐ3年、楽しく明るく生きていきたい母のブログです

【スポンサーリンク】

ひきこもり5日め!!大丈夫なのかい?

昨日の記事で、息子の欠点を探すのはやめよう、心配するのはやめようと書いたばかりです。

なので、心配するのはやめておきたいのですが。


18歳息子、なんとひきこもり5日です。

ひきこもりというより、閉じこもり?!

土曜日から今日まで5日間、このアパートから一歩も出ていないと聞いて、唖然です。

私は仕事に行ってしまうので、息子の様子が全くわからないのです。


あのね、日光浴びないとやばいんじゃないの?って思うのですが・・・
息子の行動に関して一切口を出さないと決めたので、黙っています。




ひたすら勉強しているらしいです。


頭大丈夫なの?って、それだけ聞きました。



大丈夫らしい。

ひきこもりの理由とは?


土曜日に模試があるそうで、それを本番の受験と想定して、集中して勉強しているそうです。
一歩でも、外に出ると、集中力が途切れるとかなんとか言っていました。





誰とも会わずに、誰とも話さずに、孤独は感じないのだろうか?
ストレスがたまらないのだろうか?


そんな疑問がフツフツとわいてくるけれど、
頑張っているなら、それでいいかと思いました。




帰宅後、息子が、警察が来たよ!と言いました。

!!!


一瞬、DV夫が何かやらかしたかと、冷や汗が出ました。
キレたら何をするかわからない人ですから。


天涯孤独となった夫の連絡先は、私か息子の所。

最近は音信普通ですけど。




警察と聞いただけで、焦ったけれど、違いました。

居住証明というのか、何か名簿みたいなのを書いてほしいと言われたそうです。



その名簿を書いて、交番にもってきてと言われたとのことでした。


とりあえずホッとしました。

【スポンサーリンク】