また元気に笑おうね・・・

シングルマザーになってもうすぐ3年、楽しく明るく生きていきたい母のブログです

【スポンサーリンク】

パート辞めたい病、だけど辞められない。

f:id:chiisan1116:20170722230546p:plain


今月に入り、仕事に行くのがいやでいやで、たまらなくなっています。

息子が小2の時に、始めたパート。



その子が、今は18歳です。
丸10年勤務して、11年目になりました。


よく10年も、働いたな~って思います。

いろいろありました。
いろんな人が辞めていきました。

亡くなった方も3人います。

今まで、ずっと楽しく仕事ができたので、続けられたのだけど・・・

今月に入り、なんだか、プツンと切れた感じ、辞めたい病に突入してしまいました。


10年勤めて、こんなに辞めたくなったのは、初めてです。


もう、潮時か。

他に仕事先をみつけるべき?


そんなことまで、考えはじめて、ボッーとしている時間が多くなっています。


帰りのバスでは、爆睡。
あの揺れが気持ちよくて、ほぼ毎日爆睡。

今日は、お客さん、お客さん、終点ですよ!と起こされて、ハッとしました。



自分が、今、精神的にも、肉体的にも疲れていることは、わかっているし、
来年、大学受験を控えている息子を前に、今、転職なんてできるわけないということもわかっているのだけど。


つらいな。

きついな。


このブログに、愚痴書いちゃいます。

辞めたくなった理由。

・仲が良かった後輩が、続けて二人辞めていきました。
 なんだか取り残されたような気持になってしまったのです。

・気の合わない、後輩が二人いること。
 これは、どこの職場にもいると思います。
 すべての人と、あうわけないんですよね。

・昨年12月の引っ越しにより、遠くなってしまったこと。
 20分で行けた所が、今は一時間かかります。

・暑い!暑すぎる!
 これは、日本中の人々が、我慢していることなので、我慢します。
 ただ、お店の中が、寒すぎで、外が暑くて、温度差がありすぎて、身体がついていけないんです。

・やる気のない、後輩が入ってきたこと。
 私、レジが嫌いなんですと、さぼることばかり考えている人です。
 レジが嫌いなら、なんでスーパーで働くの?って思ってしまいます。


56歳で、なんの資格も特技もないのは、痛いって今更ながら思います。

今から、何ができる?って考えても、何もない。

たぶん、転職してもまた、スーパーのレジになると思います。
それしかできない自分、情けないです。



ブツブツと書いているうちに、やっぱり頑張ろうという気持ちがわいてきました。

せめて息子が、合格を勝ち取るまでは、頑張らなくては。



別居中の夫を、恨みたくなる。

一人で気楽な夫が、ムカつく。



すみません。
今日は思い切り愚痴を書きました。

【スポンサーリンク】