モラハラDV夫から逃れて、貧乏びんぼー!母子家庭のブログ2

モラハラDV夫と別居して二年、高3の息子との日々を綴っています

【スポンサーリンク】

貧乏太りの恐怖と糖質中毒と・・・

f:id:chiisan1116:20170721223732j:plain

暑い日が続いているので、アイスクリームばかり食べています。
いくら、白いご飯を控えても、甘いものを食べていたら、意味がないんですよね。


ブクブクと太っています。


わかっているのですが、やめられません。
今、はまっているのが、抹茶味のアイスクリームです。
おすすめは、やっぱりスーパーカップかな。



仕事帰りに、ついコンビニに寄ってしまいます。
疲れた身体と、疲れた脳が、甘いものを欲しがっている、今日も頑張ったから、食べてもいいよね?!
と、自分で自分に言い聞かせて、つい買ってしまいます。


そして、自宅のアパートに帰り、抹茶味のアイスクリームに酔いしれています。


今週、ほぼ毎日これをやってしまいました。
本当に、自分に甘い!!


甘いものを食べないとイライラする糖質中毒から抜け出せない、自分の弱さがいやになります。

私と息子、ずっと貧乏太りでした。

おかず少なめ、主食でお腹いっぱいにするという毎日。

パスタにしたって、安くできて、お腹いっぱいになります。
でもパスタもうどんも、糖質が高め、それだけ食べていてはどんどん太ります。


これじゃだめだと思い、おかずの品数を増やす努力をしていますが、白いご飯を食べないと、お腹いっぱいにならないんです。

身体が、炭水化物で満たす貧乏飯に慣れてしまっているのかも。




一年前までは、ご飯と焼きそば、ご飯とナポリタンなど、炭水化物セットを平気で食べていました。
太るわけです。


最近、息子がそれに、気が付き、食べなくなりました。
焼きそばの時は、白いご飯をぬくとかです。


食べ盛りの高校生が、お腹減らないのかなと思うのですが平気みたいです。


そんな感じで息子は、どんどんスリムになっていきます。

食生活に、気をつけているせい?




明日から、夏休みが始まります。

夏休みのお昼ごはん用に、カップ焼きそばとかカップラーメン、レトルトカレーを買っておきました。
全部100円、ローソン100で買ってきました。



息子はそれを見て言いました。

「悪いけどさ、カップラーメンは、身体によくないから買ってこないで。
それから、来週の模試まで、こもって勉強するから、またしばらくお弁当作ってくれない?」って。


そうか~夏休みだからお弁当作らないでいいと勝手に思い込んでいたし、
確かにカップラーメンばかりじゃ体に悪い。


ついお昼ご飯は100円で済ませてねみたいな、貧乏根性が出てしまいました。



反省。。。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

【スポンサーリンク】