モラハラDV夫から逃れて、貧乏びんぼー!母子家庭のブログ2

モラハラDV夫と別居して二年、高3の息子との日々を綴っています

【スポンサーリンク】

誰とも会わない、誰とも話さない、おひとりさまの休日

今日は、仕事がお休みでした。

なんの予定もないお休みは、久しぶりなので、楽しみにしていました。

 

6時に起きて、息子のお弁当、朝食を作り、その後、洗濯をして干す。

干して10分もしないうちに、雨が降ってきました。

 

ガーン!

 

天気予報見るべきでした。

 

その後、掃除して、副業の仕事のためにパソコンに向かいました。

 

お昼ご飯は、昨日の残り物を食べました。

雨が降っているので、買い物に行くのもおっくうでグタグタとしましたが、

一番近いローソン100まで、行ってきました。

 

ローソン100、コンビニだけど、野菜もお肉も、総菜なんかも全部100円で買えるので、助かっています。

 

そして、またまたパソコンに向かいました。

おひとりさまの休日ってこんな感じで、誰とも会わない、誰とも話さないで終わってしまう?!

外は雨、雨が降っているせいなのか・・・

急に、寂しくなりました。

 

昨日は、身体が疲れていて仕事を辞めたいなんて思いましたが、今日は今日で、

家にこもっているより、仕事へ行っていた方がいい!などと思いました。

 

先日、妹に会った時、聞いたのだけど、妹も夜11時すぎまで、ひとりぼっちだということでした。

 

子供たちは、自立して家にいないし、旦那さんは仕事が忙しくて11時ま帰ってこないそうです。

 

「主婦だって同じだよ、子供が自立しちゃったら寂しいもんよ」

妹はそんな風に言っていました。

 

妹は、子供たちが自立して、寂しくてやはり空の巣症候群になりました。

うつ病のような症状が出ました。

 

それで、猫を飼い始めたのです。

今では 猫ちゃん命!みたいです。

 

そんな話を聞いて。

 

そうか、寂しいと感じるのはおひとり様だけではなくて

子育てを終えた主婦も同じなんだなと思いました。

 

それにしても、本当に誰とも会わない、誰とも話さない一日でした。

 

 

息子は、学校から帰ってきてすぐに、アルバイトへ行ってしまいました。

一言も話さずに、行ってしまいました。

 

息子が、自立して、いなくなったら・・・

私、大丈夫だろうか?

 

私も、猫ちゃん、飼いたい!!

 

息子が帰宅しました。

 

「お帰り~~」

 

これから夕飯を食べさせます。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】